楽天、初の開幕連勝!

  • 2009/04/04(土) 19:24:10

 (パ・リーグ、日本ハム5−6楽天、2回戦、楽天2勝、4日、札幌ドーム)辛うじて1点差で逃げ切った楽天が、創設5年目で初めて開幕2連勝を飾った。じりじりと追い上げられる展開に「(本来なら)負け試合だよ。継投、継投で何とか切り抜けられた」と野村監督。苦心の試合運びだった。<サンスポより>

楽天の連勝か・・・
今シーズンはやってくれそうな気がする。
といっても、昨シーズンも交流戦までは良かったからな。
一年を通してどうなんだか・・・
楽しみにしています。

[効率的]かつ[超低価格]な広告配信!【JustMap】

準決勝で初のみちのく対決

  • 2009/04/01(水) 20:24:55

 1日に兵庫県西宮市の甲子園球場で行われた第81回選抜高校野球大会第11日の準決勝で、花巻東(岩手)と利府(宮城)が対戦した。東北勢2校が準決勝で対決するのは、春夏の甲子園大会を通じて初めて。どちらが勝っても初の決勝進出という「みちのく対決」に両アルプスのスタンドがわいた。<サンスポより>

甲子園の準決勝でみちのく対決・・・・
感慨深いものがある。
ましてや、ふるさとの岩手代表と宮城県代表といっても利府は岩手に近い。
あっ、自分は宮城との県境の一関出身である。
どちらにも勝ってほしい試合であった。
明日の決勝は花巻東になったが、春夏を通して初の優勝旗を岩手に持ち帰って欲しい。
がんばれ!

スピリチュアルリーディングで悩み解決

正式に残留表明

  • 2008/11/30(日) 18:50:47

 フリーエージェント(FA)宣言し、横浜への残留を決めた三浦大輔投手(34)が30日、横浜市内の球団事務所で記者会見し「強いところを倒して優勝したい。横浜が好きだからです」と残留を決意した理由を語った。<サンスポより>

これでなくちゃ〜・・・
強いチームに行ったら、来年の野球がまたつまらなくなるとこだった。
「浜の番長」には頑張ってもらわないと・・・



東洋大、2年連続2度目の優勝!

  • 2008/11/19(水) 20:35:14

 第39回明治神宮野球大会第5日(19日、神宮球場)大学の決勝が行われ東洋大(東京、東都)が東北福祉大(宮城、北海道・東北)を3−2で破り2年連続2回目の優勝を果たした。東洋大は春秋のリーグ戦、6月の全日本大学選手権と合わせて「4冠」を達成した。<サンスポより>

東洋大、おめでとう。

そしてまたまた、東北福祉大学は残念でした。
悲願達成したときは嬉しさが倍増するでしょう。
めげずに頑張ってください。

国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp




松坂、八回途中零封!

  • 2008/10/11(土) 16:35:42

 ア・リーグ優勝決定シリーズ、レイズ−レッドソックスが10日(日本時間11日)開幕。第1戦はレッドソックスが2−0でシリーズ初戦を制した。先発した松坂大輔投手(28)は7回0/3を4安打9奪三振無失点に抑える力投で勝利投手となった。岡島秀樹投手(32)が2番手で登場、無死1、2塁と松坂が作ったピンチの場面で打者1人相手を抑えた。<サンスポより>

今年は安心してみていられる。
4安打9奪三振なら問題ないだろう。
快投を期待する向きもあるようだが・・・・
並みのピッチングでは満足してもらえないと言うことか?
一流は大変だ。

ファッションデザイナーを目指すなら【バンタンデザイン研究所キャリアスクール】

王監督、今季限りで辞任

  • 2008/09/23(火) 18:21:05


ソフトバンク・王監督=福岡ドーム(撮影・山下香

 プロ野球ソフトバンクの王貞治監督(68)が退任することが23日、明らかになった。
 王監督は2006年、野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本を初代王者に導いた後、胃の全摘出手術を受けた。翌07年から再び指揮を執り、今季は監督として19年目だった。巨人の長嶋茂雄元監督に続き、日本球界のスーパースターがユニホームを脱ぐことになった。<サンスポより>

ご苦労様でした。
ダイエーホークスの草創期には、チーム作りが思うように行かず・・・・
ファンから生卵をぶつけられることもありました。
ホークスで指揮を取って14年。
日本球界にはなくてならない人です。
ユニフォームを脱いでも、球界のために期待しています。
チョーさんとワンちゃんは亡くなるまでいや亡くなっても球界の宝です。

とりあえず、ユニフォームを脱ぐことに対して今までの尽力にお礼をいたします。

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

8年連続200安打達成!

  • 2008/09/18(木) 16:09:52


8回 ショート内野安打を放ち、200安打を達成したマリナーズ・イチロー

 ロイヤルズ−マリナーズ(17日・カンザスシティー)マリナーズのイチロー外野手は「1番・右翼」で出場、3打数3安打で8年連続シーズン200安打を達成した。<サンスポより>

おめでとう!!
これもイチローにとっては、通過点のひとつかもしれない。
でもやはり凄いことだ。
過去には1901年にウイリー・キーラー(オリオールズなど)がマークして以来。
近代野球とされる1900年以降では初。

友情は人生の酒である。byヤング
&GroupTube (グループチューブ)

マー君、五輪出場へ

  • 2008/07/28(月) 16:05:36


ときおり笑顔を見せながらアップする田中将大投手


 右肩痛で戦列を離れた楽天の田中将大投手(19)が28日、仙台市内の球団施設で米田純球団代表と話し合い、参加が不安視されていた北京五輪とオールスター戦に出場する方針を決めた。<サンスポより>

特に五輪での活躍は見たい。
期待をしていた。
しかし・・・・
無理だけはしないでほしい。
まだまだ若い。
前途がある。
長くプロでの活躍を一番期待しているのだから・・・・

SNSで会社を楽しくグループチューブ

野茂投手が現役引退決意

  • 2008/07/17(木) 19:58:29


ヤンキース戦で1000日ぶりのメジャー登板を果たしたロイヤルズの野茂英雄投手=カウフマン・スタジアム(AP)

 日本人選手の米大リーグ進出の実質的な先駆けとなり、日本と大リーグで通算201勝(155敗)を挙げた野茂英雄投手(39)が現役引退の決意を固めたことが17日、分かった。<サンスポより>

遂に来るべきものがきた。
誰にでも等しくいつかは訪れる「引退」。
それが野茂にも遂に来た。
「ご苦労様」とだけ言いたい。

国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp




昨夏Vの佐賀北

  • 2008/07/12(土) 18:43:35

 第90回全国高校野球選手権大会の地方大会は12日、52大会で試合が行われ、佐賀では昨夏に全国制覇した佐賀北が3回戦で鳥栖工に惜敗。
 昨夏、全国制覇を果たした佐賀北が3回戦で姿を消した。<サンスポより>

言っては何だが、やはり公立高校にとって例え県であっても連覇は難しいと思う。
昨年の優勝そのものが奇跡に近いと思う。
これから先、公立高校の優勝は暫く無いのではないか。

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

米球宴ファン投票中間発表

  • 2008/06/04(水) 12:25:51

 大リーグは3日、オールスター戦(7月15日・ニューヨーク・ヤンキースタジアム)ファン投票のナ・リーグ第2回中間結果を発表し、日本選手は外野手の2位に福留孝介外野手(カブス)、二塁手の3位に松井稼頭央内野手(アストロズ)が入った。最多得票は第1回と同じく二塁手のアットリー(フィリーズ)で約85万票だった。福留は約55万票、松井稼は約28万票。(共同) <朝日新聞より>

今年は誰が出場できるだろうか?
複数の出場を期待したい。


ダルビッシュは松坂以上か

  • 2008/05/14(水) 12:34:03

 スポーツ専門テレビ局ESPN(電子版)は13日、ダルビッシュ有投手(日本ハム)の大リーグ移籍の可能性などを探った特集記事を「DICE−K2・0」(松坂2世)の見出しで大々的に掲載した。
 関係者を取材し、ダルビッシュは松坂(レッドソックス)と同等か、すぐにでも追いつくレベルと紹介している。日本ハムのヒルマン前監督(現ロイヤルズ監督)は「松坂の方が力感があるが、ダルビッシュの身体の方が柔らかく、しなりがある。カーブなど、打てる球ではない」と述べている。<サンスポより>

面白い特集である。
そして、大リーグがダルに対して興味津々である証拠でもあろう。

確かにダルのフォームは柔らかさを感じる。
体と腕のしなりが効いている感じだ。
どちらにしても、逸材であることに変わりがない。
そして、大リーグで活躍ができるだろう。

可愛さで部長に負けた、私のドメイン。

国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.co.jp