味の素スタジアムへ

  • 2010/10/03(日) 05:17:01

今日は味の素スタジアムへコブクロのコンサートに妻と行ってくる。
抽選に申し込んだら当たっちゃったとのこと。

残念なのが天気。
雨が降るのが少し遅れてくれればいいが・・・

お得な観劇総合チケットサイト

加盟金0円、初期コストゼロで中古車ビジネス独立開業

福祉機器展

  • 2010/09/30(木) 15:12:17

今日は朝からビッグサイトに国際福祉機器展に来ている。
ずっと歩き続けている。
普段あまり歩かないからすっかり疲れてしまった。
帰りはバスで寝て帰ろう。

即日開通!初めてでも安心のレンタルサーバー

初心者も安心の出会いをランキング!秘密の友達はココでGET!

悪人

  • 2010/09/20(月) 19:08:39

今日、モントリオール映画祭で話題になった「悪人」を観てきた。

妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、満島ひかり、樹木希林、柄本 明等々。
実力派・若手・ベテランが出演。

前半はもどかしい感じで展開。
話題ほどではない・・・という印象で始まった。

しかし、結局は締まるところは締まって。

悪人は一体誰なのか?
「人を殺す」ことはいかなる理由があろうと許されるものではない。
逆に人を殺していなければ、「悪人」ではないと言えるのか?

人は「守るべき人」・「大切な人」がいないと生き方が「どうでもいい」となるようだ。
やはり「守るべき人」・「大切な人」がいて生きていける。
いない人は淋しい人生になるのだろう。

★人気の新築一戸建てを探すなら家選びネット★

FC2レンタルサーバーLiteでホームページを作る!

支持率上昇

  • 2010/09/19(日) 15:18:09

 読売新聞社の緊急全国世論調査で、内閣改造を受けた内閣支持率が上昇し、民主党執行部は改造効果が表れたと安堵(あんど)している。
 小沢一郎元代表グループの議員を起用しない「脱小沢」路線が評価された結果だと受け止め、今後は政策面での評価を高めて高支持率を何とか維持したい考えだ。<読売新聞より>

Hu〜m
これでいいのかな〜・・・

脱小沢、反小沢・・・・
大手マスコミは「カネ」問題が起きる前から反小沢だった。
「壊し屋」小沢が。

小沢は記者クラブの解体、つまり記者であれば誰でも会見場に入れるべきと言っていた。
既得権を持つものはいい感情を持っていない。

「疑惑」があると言って騒いだのも「マスコミ」

そういえば、「松本サリン事件」でも「疑惑」があると言って「取材」。
そして本人が「関係していない」と説明しても「きちんと説明していない」と追及したのも「マスコミ」。
「被害者の家族」であるべき人が「容疑者扱い」だった。
そして、国民も一緒になって疑っていた。
関係のない人が「潔白」を証明するのは難しい。
「クロ」を証明することが本来必要なはずだ。
「マスコミ」は自分たちが描いたシナリオ以外納得しないのだから。
「冤罪」を生んだ検察とどこが違うのだろうか?

ロリポップ!ならWordpress・MovableTypeの簡単インストール付!
あなたも月々105円〜でブログデビューしちゃおう!!


グルチュminiがご利用可能になりました!『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

袋田の滝

  • 2010/09/14(火) 05:39:03

20100914053903

茨城の袋田の滝に行って来た。
三大名瀑のひとつだという。
写真は上の方しか撮っていないが、滝は4段になっている。
確かに迫力のある滝だった。

お得な観劇総合チケットサイト

月額1万円で中古車ビジネスを独立開業

灯台

  • 2010/09/11(土) 17:00:05

9月だというのに、暑い。
その中、塩屋崎灯台に行ってきた。

20100911170005

天気がよく、景色も良かった。
近くには砂浜が広がり、いい海水浴場のようだ。

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!

輸入タイヤ直販店 オートウェイ

自家用」旧国鉄バス

  • 2010/08/29(日) 19:11:10

旧国鉄カラーのバス。路線バス利用者から間違われないよう、行き先は「回送」だ=福岡県直方市

 白地にメタリックブルーとシルバーのライン、車体横に舞うツバメのエンブレム――。懐かしい「旧国鉄カラー」のバスが、福岡県直方市の街中を走っている。約5年前にいったん廃車になったが、ファンがJR九州バスから買い取って仲間と整備し、車検にも合格。今は「自家用」だが、ファンらは、ゆくゆくはまちおこしに使えないかと模索している。<朝日新聞より>

そう言えば、確かに子供のころ走っていたね〜
ブルーとシルバーの車体、そしてツバメのエンブレム。
懐かしいですね。

ポイント型無料ホームページサービス「デジデジ」
 

医療施設付きキャンプ場計画

  • 2010/08/14(土) 18:43:08

 小児がんなどの難病で病院にこもりがちな子どもたちに自然を満喫してもらおうと、医療施設を備えた全国初のキャンプ場「そらぷちキッズキャンプ」の建設が北海道滝川市で進んでいる。一緒に野外活動に取り組み、病気に立ち向かう勇気や自信を持ってもらおうとの試みだ。2012年の本格的なオープンに向け、医療関係者や行政、企業などがプレキャンプを重ねている。<朝日新聞より>

すばらしいことだね〜
施設の建設費7億円は行政や企業の寄付で何とかなりそうだと言う。
問題は運営上の予算。
現在も子供からは参加費は徴収せず、ボランティア参加者から徴収してまかなっている。

今後の活動を継続していくのに厳しい状況だ。
運営費として年間5000万〜1億円かかるとのこと。
何とか工面され、継続していくことを祈る。
このために国税が使われたとしても、無駄使いとは思えないが。
英断を期待したい。

オススメのレンタルサーバー『ロケットネット』

容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO

アンパンマンの室内遊具、リコール

  • 2010/08/13(金) 19:34:21

 ジャングルジムや鉄棒などが付いた複合型の室内遊具で、女児が目に重傷を負う事故が起きたため、製造元の「アガツマ」(東京都台東区)が13日、リコール(部品の無償交換)を始めた。
 対象となるのは、2002年10月〜08年6月製造の「アンパンマン ブランコパークDX」と、04年2月〜09年12月製造の「アンパンマン にこにこブランコたのしい音付き」の2製品で、計約27万1600台。<読売新聞より>

訪問したお宅によくリビングなどに室内遊具が置いてあったりしたな。
滑り台やブランコが・・・
孫のお祝いなどでプレゼントしたものだったりだろう。
持っているお宅は確認したほうがいいでしょう。
子供は思いがけないことをしますし。


85種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップサーバー★

FC2レンタルサーバーLiteでホームページを作る!

花火

  • 2010/08/08(日) 09:57:03

20100808095703

昨日、珍しく天気に恵まれて花火大会が行われた。
ハートマークの花火も。
他にキティやドラえもんそしてもあった。
写真に取れたのはこれだけ。
横向きだったり、タイミング合わなかったり。
それにしても花火を見るには絶好の天気だった。

海外ホテル予約ならオクトパストラベル

お子さんの低身長にお悩みのお母さんへ

核なき世界へ

  • 2010/08/06(金) 19:43:03

 広島は6日、被爆から65年の「原爆の日」を迎えた。広島市中区の平和記念公園では午前、「原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式」(平和記念式)があり、原爆を投下した米国や核兵器を保有する英仏両国の代表が初めて参列した。潘基文(パン・ギムン)・国連事務総長も初参列。核保有国のロシアも含め過去最多となる74カ国の代表が集い、核廃絶に向けた国際機運の高まりを象徴する式典となった。<朝日新聞より>

65回目の夏が来た。
原爆廃絶、戦争反対。
その通りだ。

世界の願いに違いない。

だが、現実の世界は違う。

社民党のいうように「呪文」のごとく唱えるだけで達成するとは思えない。
話し合えば戦争のない世界が実現すると言うのも「幻想」だ。

「理想」として追い求めていくことは必要。
その中で「現実」的な対応が政治に求められていく、と考えている。

原爆廃絶・戦争反対と主張するだけで達成するものならとっくの昔に実現しているはずだ。
それができない現実をどうみるのだろう?

サービス充実のレンタルサーバー『ロケットネット』

ケアマネージャーに直接相談できる
「介護ハンドトゥハート」

日テレ記者ら2人死亡

  • 2010/08/01(日) 17:58:55

 1日午前9時10分頃、埼玉県秩父市大滝地区の山中で、県防災ヘリ墜落現場取材のため入山した東京都江東区、日本テレビ報道局のカメラマン川上順さん(43)と、さいたま市浦和区、同局記者北優路さん(30)とみられる2人が倒れているのを、捜索中の県警山岳救助隊らが見つけた。<読売新聞より>

ヘリ墜落現場は険しくて危険だと報じられていた。

今回も気候条件・服装を含め、沢の水が冷たすぎ危険としてガイドの助言により引き返したと言う。
その後、二人だけで別ルートを探しに出かけたとも。

日テレ上層部は記者会見で問題がなかったと繰り返し発言していたが。
問題がなければ遭難していないのではないか?
何か問題があったから遭難に結びついた。

それがマニュアルなのか、上司の指示なのか、あるいは遭難した側の問題なのかは分からないが・・・
スクープ目的が強すぎたのかは分からない。
だが、しっかりした検証が必要だ。

中古車販売・買取で独立開業

カリスマ仲人のへの道。結婚相談業者募集!